TOPICSお知らせ

LINE公式アカウントを活用した金融情報配信サービス『Market Touch』の提供開始

CATEGORY
NEWS
DATE
2021.03.23

新型コロナウイルスの影響により、金融機関における非対面での接客、オンライン取引の重要度はますます高まっています。

本サービスは、30以上の金融機関様に提供する「@FUND MAIL/LINE版」を、日本国内で月間8,400万人以上の利用者数(※2020年6月時点でのアクティブユーザー)となる「LINE」を活用し、投資信託のアフターフォローだけでなく、投資信託や外貨預金のオンライン取引の活性化を狙い、UI/UXの改善、コンテンツの拡充をいたしました。

新たにLINEで配信するコンテンツは、「為替レート情報」と「日経平均株価情報」で、ユーザが設定した値やマーケットが急変動したときなどに通知をします。

また、「プラスメッセージ」機能を利用することで、「LINE」の配信コストを抑えながらキャンペーン情報などを自動配信することが可能になり、DMやメールに代わる効果的なマーケティングツールとしても活用ができます。

リリースに合わせ、本サービスの特徴や2020年7月より本サービスと同様の機能をご利用頂いているソニー銀行様の導入事例などを掲載、無料トライアル、資料請求が行える特設サイトを用意いたしましたので、詳しくはこちらをご覧ください。
https://mfund.jp/markettouch/

なお、本サービスでは登録者の個人情報を取得していません。また、LINE個別識別子に紐付いた登録情報は、本サービス専用のサーバにあり、モバイルサポート社員以外がアクセスすることは出来ません。

モバイルサポートは、今後も金融機関様の多様なニーズにお応えすべく、様々なサービスを充実してまいります。

Back to Index