- CATEGORY
- NEWS
- DATE
- 2022.05.06
弊社サービスのメールが届かない、今まで来ていたメールが届かなくなった場合、下記の要因が考えられます。
- ・メールアドレスが間違っている
- ・URL記載メールの受信を拒否している
- ・パソコンからのメールの受信を拒否している
- ・迷惑メールBOXに振り分けられている
- ・受信設定でドメインを限定している※
- ・iPhone(SoftBank)の「i.softbank.jp」(Eメール(i))をご利用の方で「一括設定」がされていない※
「受信設定でドメインを限定している」場合は、弊社サービスで利用している下記のドメインの受信許可をお願いします。
- ・@mfund.jp
- ・@xxx.mfund.jp (「xxx」にはサービスを提供している企業独自のドメインが入ります。)
なお、メール受信設定に関する携帯キャリア各社の公式サイトの手順は以下のページをご確認ください。
■docomoをご利用の方
■SoftBankをご利用の方
■auをご利用の方はこちら
「iPhone(SoftBank)の「i.softbank.jp」(Eメール(i))をご利用の方で「一括設定」がされていない」場合は以下のページから操作方法をご確認のうえ、設定をお願いします。
■SoftBank|Eメール(i) のセキュリティ強化に伴う設定